2009年07月21日

故郷イタリアへ

急な話だがイタリアへ半年弱ぐらい帰省することにした。
帰省という名の修行なんだけどな。
日本へは年明け以降に帰ってくるつもりだ。
(リアイベの時だけひょっこり戻ってくることはあるかも)
ヴァイオリン職人になるためにはやっぱりヴァイオリン作りの本場
イタリアで修行しねぇとダメだからな。
あ、弾く方じゃねぇぞ?作る方。
んーと…あれだ、耳をすませばのせいじ君な。(笑)
(俺は朝日に向かって好きだー!とか叫んだりしねぇけど)
あ。パスタとチョコレートぐらいならイタリア土産で持ってきてやるから
欲しいヤツは今のうちに言ってこい。(笑)

飛行機とかで長距離移動になるんでインコのラムちゃんは
日本で留守番してもらうことにした。
しばしの別れは寂しいものだが仕方ない…。
最初、奏助に預けようと思ってたがなんかすげぇ心配なのと
変な言葉覚えさせようとするに違いねぇんでやめた。
んで、ちょっと無理言って聡一朗に預かってもらうことにした。
無理言ってすまんが聡一朗よろしくな。
しばらくこのイケメン兄ちゃんが世話してくれるから帰ってくるまで
待っててくれなラムちゃん。

日本を発つ前に銀誓館学園にいた時に1番世話になった所が雪灯篭だったんで
学園祭の結社企画に顔出そうかと思ってたんだがお客さんいて忙しそうだったんで
窓越しにみんなの顔だけ見て帰ってきた。元気そうで何より。


さて、此処を見てるやつが果たしているのかどうかわからんが
しばらくさよならだ。

Arrivederci!
(アリヴェデルチ/イタリア語でさよなら、また逢う日まで、ではまた、また逢いましょうの意)




※メッセにはうろちょろしてるんで何かあればメッセまで。
posted by 雷光 at 23:13| Comment(49) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ユパ様!この子わたしに下さいな!

……キツネリスが最近なぜか夢に度々出てくる。
一匹欲しい。


またものすごく更新停滞しててすまん。
誰に謝ってるのかわからんがとりあえずすまん。
おそらく梅雨が過ぎ去るまであの世で修行してくるぜ!
戻ってこなかったら誰かドラ●ンボールを集め…(がくり)


アホなこと言ってる場合じゃないんだが
色々背後がヤバげなんで7月ぐらいまではこの状態が続くと思う。

早く普通に元気になりてぇもんだ。
posted by 雷光 at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

銀雨BGMバトン

ブログ放置しすぎた…。
しかもなんとかせねばと思い立ってすでに
1週間以上経っている…。
背後はぐーたら過ぎる。
未だにここを覗きにきてるヤツは果たしているのだろうか。
とりあえずまた少しずつのろのろ更新していこうと思う。

が。

ろくなことは書かないと思うから何も期待しないように。



とりあえずさっそく書くことが何もなかったもんだから
聡一朗のとこからバトンもらってきた。


ここから先は背後がしゃしゃり出てるんで
そういうの苦手な奴は注意。(俺は一切出ていない)

ついでに今、背後テンションおかしいんで
おかしいままバトン答えたから軽くカオスってそうな気が
しないでもないようなそんな感じ…がする。


ちなみに長いぞ。






…長過ぎる。(背後語りすぎ…)








続きを読む
posted by 雷光 at 00:28| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

メガリスドライブ起動!

今月財布の中が大ピンチ…どうしてくれよう…。
来月買う予定だったルールブック買ったのが痛かったかな…。

…というわけで、ルールブックせっかく買ったんで
聡一朗とシェンナと奏助でシルバーレインRPGを
ちょっくら遊んでみた。
俺がGM。TRPGはやったことねぇけどな。
シナリオレスって言って簡単に遊べるやつで。
お手軽なんでなんの準備もなくすぐできるってやつ。
あれだ…みんなでGTに行ってゴースト倒してるって感じだ。
それなりに楽しめたんじゃねぇかなぁと。
時間の都合であんまり進まなかったけどもな。

鏡調べたら特殊空間に聡一朗がずるずる引きずり込まれ、
シェンナはナミダに抱きつかれそうになって逃げてたり、
奏助は何を言ってるんだ、お前は!…とか言いながら敵を仕留めたり。

…してその日は終わった。
これはいかに恥を捨ててアクトワードを言えるかだな…うん。
今更ながら、人前でイグニッション!と叫ぶのがちと恥ずいと
感じる俺…。(ぼそり)
しかもルールブックにはポーズを決めて叫べとある。
ポーズ!?
戦隊モノの変身前にするポーズみたいなのでも
つけろということかこれは。

恥ずっ!!

深く考えないことにしとこう…うん。

オンラインセッション用のメガリスドライブについては
発言する度にアイコンが選択できるんでアイコン付きの
チャットのような感じだな。
人数は5人ぐらいが限度だろうけど普通にチャット場として
使えると思う。
セッションする気がなくてもログインしてカード引きまくって
カード見てるだけでも結構楽しいような気がする…。(笑)


また時間みつけてのんびり遊んでみようかと。
もしやってみたいって人がいるなら言ってくれれば
部屋のパス教えるんで。
たぶん、シナリオレスしかやらねぇだろうけどな。
普通のセッションは時間かかるしまだよくわかんねぇから。
なにしろ俺がGMするとか無理がある。
誰か別の人がやってくれればいいんだが…。
posted by 雷光 at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

イライライライライライライライラ

あー腹立つ!あーくやしい!あームカツク!あ゛ぁぁぁもう!!(ご乱心)
黒いアイツが出て3日目。また逃したちくしょーめ。ちっ。
昨日なんて風呂から出たらお出迎えよろしく目の前にいやがったぜ。
さすがに風呂出た直後で服も着てない時に退治はできなかった…。
近くにゴ●ジェットもなかったしな…。(まぁ、素手で捕まえられるけど)
今年のアイツらはなんかやたらすばしっこい。
今度見つけたら絶対仕留めてやる…。
(とりあえずゴ●ブリホイホイを組み立て始めた)

そういえばソフトボール出たやつはお疲れさんなー。
posted by 雷光 at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

あんな便利なものなら俺も欲しい…



吸血鬼が隠し持ってるメガリスは絶対ホンヤクコンニャクに違いない。



posted by 雷光 at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

クラリスはとても可愛いと思う

別に見る気はなかったんだがたまたまテレビで
ルパンのカリオストロの城がやっていたので見てしまった…。

クラリスにならおじさまと呼ばれてもいい。

…と思ったがさすがにこの年でおじさまと呼ばれるのは
如何なものかと思い直した。

…と言ったら晴姫に雷光おじさまと呼ばれた。




やっぱり心がときめかなかった。






なんか今日暑い。
posted by 雷光 at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

いつの間にか卒業してて気づけばもう桜は散っていた…

この前、久々に虹を見た。
7色もなくて4色ぐらいの中途半端な感じのだったが。
しばらくぼーっと見てたら首が痛くなった。
そして洗濯干さないといけねぇのを思い出して
虹を横目に干していたらなにやらふわふわとしたものが視界に…
何かと思ったらわたげだった。
そういえばたんぽぽ周りにいっぱい咲いてたなぁ…とふと思い出した。
でも洗濯物につかれると困るんでフワフワと彷徨ってきたやつは
遠くに抛っといた。
もう春なんだなぁ…と今頃実感していると………

蚊 の 奇 襲 に あ っ た 

お前ら出てくるの早すぎるぞ…。
つか、その前にも何匹か飛んでいるのを見たが…。
お前らにタダでやる血なんてねぇ!


…と、毎日ぼけーっとしていたらいつの間にか4月も半ば…。
ここ更新したの1ヶ月以上も前だった…。
時間が流れるの早い。
毎日もの凄い眠い。…のは春の陽気のせいだろうか。


巷で流行ってる羞恥心の歌がエンドレスで脳内再生されるのを
なんとかしたい…。
雪声は律儀な男だなと思った…とりあえず気に入ってくれたなら良かった。
この前やってきた従属種ヴァンパイアのあゆみを見てると
チョココロネが食いたくなってくる。

…そんなことをぼんやりと思いながら結社探ししている今日この頃。
posted by 雷光 at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

邪眼の力をなめるなよ?

なんかいつの間にか卒業してた。
…そんな感じ。

なんだか卒業した感じがあまりしない今日この頃。
卒業を祝ってくれた人はありがとな。
俺の今後の進路についてはまだ秘密にしておく。

卒業したし称号変えてみようかな…と思ったが
いいのが思いつかなかったんでやめた。
ちなみにどこぞで見つけてきた二つ名メーカー(うそこメーカーにあらず)では

嵐山雷光さんの二つ名は…「黒龍幽閉(マッシヴネオテニー)」です
http://pha22.net/name2/c/%E5%B5%90%E5%B1%B1%E9%9B%B7%E5%85%89

…という結果だったが。
黒龍と聞くと某妖怪しか思いつかねぇんだが。
もしや俺の普段使ってる炎の魔弾の炎は黒い炎だったのか…!
邪王炎殺黒龍波を撃てる日も近いかもしれない。


あとそういやなんかまた変な夢見ちまった…。
夢の中でなぜか手紙を書いている俺。
聡一朗とシェンナと晴姫と雪声に。(決してラブレターではない)
でもなぜか名前をそいちろりん☆しぇにゃにゃ姫様姉上と書く俺。

意味がわからん!

そいちろりんってなんかこりん星から来た人みてぇだな…。
シェンナはなんか猫度増した感じが…。
晴姫は…まぁ、いいような気もするが時代錯誤だな。
雪声はあねうえだと女になっちまうぜオイ!な感じだ…。
たぶん、シェンナとしぇんにゃの発祥とかあだ名についてとか
色々話してたのが夢に影響したのかもしれねぇな…。
でもそいちろりん☆としぇにゃにゃはさすがにヒドイと我ながら思う…。
変な夢だ。
posted by 雷光 at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

俺に似合わねぇのはわかってるが記念に。

やっとこさ卒業式の日が発表されたな…。
校長おせぇよ…(ぼそり)
今年は閏年だから今月は29日あるけど来年の今日はねぇんだよな。
29日は金曜だし…3月1日の土曜か2日の日曜にしてくれればいいものを…。

…と今更言ってもどうにもならんので、まぁ置いといて。

卒業式ぐらい制服着ようかと思って
冬服のあの長ラン探してるんだが見つからない…。
どこにしまった俺よ…。
1回も着てねぇからな…タンスに●ン臭くなってねぇことを祈っておこう。
いや、1回は着たな…うん。
なんか着たら暴走族の特攻服に見えるとか言われたから着るのやめた。

今更だがあおげば尊しとか歌うのは恥ずい。
(この学校の卒業式では歌うのか知らねぇが)


そういや卒業旅行あるんだってな。
どこ行くのかまだ教えないあたり校長は意地悪いぜ…。
なんでギリギリまで隠そうとすんだいつも!
卒業旅行は…1人で行っても寂しいだけなんで
誰か誘える人がいれば行くかもしれんが
生憎誘える奴が誰もいねぇんで俺は留守番組になりそうだ。


卒業旅行が行けねぇなら、卒業式が終わったらその足ですぐに
1度イタリアに帰ろうかな。
エロじじいは元気にしてるだろうから心配はしてねぇが
ばあちゃんは少し心配だからな…。

posted by 雷光 at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

