2007年08月31日

CP量変更アビリティメモ

ジョブチェンジするにも他のジョブのアビリティの変更点とかも
把握しておきたかったんでちょっと調べてみた。
自分用のメモ。

sr_archives @ wiki
http://www16.atwiki.jp/sr_archives/
(↑こちらのサイトさんを参考にさせて頂きました)


魔弾術士は雷の魔弾だけだったんだなCP量増加したやつ。
炎の魔弾は変更なしならこのまま魔弾術士でいけそうかな…。
雷使えなくなっちまったけど…(CP量増加半端ない!)
ショッキングビートは…ホント凄まじいな。
ひでぇよ富岡さん…(ぼそり)
でも逆にCP量減ったアビとかもあるんだよな?
魔剣士のやつとか羨ましい限りだ…。




続きを読む
posted by 雷光 at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪プリティ キュ キュ キュ キュア

あぁああああ。
やってくれたな…アビのCP変更。
今の俺はマジでやばい状況だぞコレ…。(滝汗)
攻撃アビは改すら持っていけそうにないぐらい
CP消費が激し過ぎる組み合わせだ…。
ジョブチェンジ考えなきゃいけねぇかなこりゃ。
魔弾はそんな拘りねぇしな。
俺の名前に雷がついてるんで、雷のアビ使えるジョブを
選んでみたってだけだからな。
猫変身は別にどうでもよかったり。
俺、猫変身あんましねぇし。(今は省エネで猫化してるけど)
フリクラはアビ全部重過ぎる…なんだあれは。
どうしような…忍者にでもなってみようか。(水錬の方な)
に…にんにん。
術式しか取り得ねぇからなぁ…俺は。
エアライダーはなんとなく俺には似合わないような気がするし。
あと何かあったっけか?
青龍拳士?雪声みたいな素敵上腕二等筋持ってねぇしなぁ…俺。
あとは………土蜘蛛の巫女?
俺が巫女とかありえねぇ…。

とりあえずもうちょっと悩んでから決めよう。
このままでいきてぇんだけどなぁ…うーん…。


ところで。聡一朗がジョブチェンジしちまったんで、
猫変身した時、今までの仕返しで肉球ぷにぷにしてやろうかと
思ってたらできなくなったー!!…と背後が、後ろで嘆いている…。
(背後を横目で見つつ)
ついでにやっぱり俺はジョブチェンジはあんましたくないというのか
他のジョブはあんま考えられないからやっぱりこのままでいきたいけど
このままじゃ戦えないから俺はもう半凍結させようか…
とか言い出しやがった背後。(……)
どうしてくれよう…。

せめてもう少しレベル上げられればな…。
でも今月はあんまレベル上げのための★は入ってきそうにないんだよな。(遠目)
プールは…自分で金払ってるわけじゃねぇからさ、
やっぱりなんか悪い気がするから参加はできねぇんだよなぁ…。
俺のこれからは果たしてどうなるのか…。
とりあえず早く重症治ってくれ。





あ、そういや雪声が今のプリ●ュアを知らねぇみたいだから
YouTubeのだけど、リンク貼っとく。
↓今のはこんな感じらしいぜ。俺も良くは知らねぇんだが。
http://www.youtube.com/watch?v=4u4r1lLSlug

なんかセーラー●ーンみてぇだな…。
決めセリフと必殺技のネーミングセンスのなさに笑った。
(黄色の子が1番突っ込みどころありまくりだ…)

そういや、竜宮城決戦当日の朝…テレビでやってたよな確かこれ。
俺は洗濯干してたんでチラ見しただけだけど。


なんか今日、体の調子がおかしい…。
やっぱり昨日の夕飯、賞味期限切れの納豆を消費すべく
一気に6パックも食ったのがいけなかったか…。
posted by 雷光 at 15:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

メモ

・リンクに孤雪のとこ追加
・雪声と聡一朗からのバトンを忘れずに…


あと稚尋はGT連れ出しありがとな?
重症治って時間のある時にお礼すっからよ。
誉も手紙ありがとなー。

…ん?リアルタイムで手紙がきた。

・・・・・・・・・・・・。

聡一朗…お前という奴は!!
返事はちょい待ってろ。
多分、時間かかる。色んな意味で。
やっぱり笑って流しておこうかな…(ぼそ)←




大丈夫だろうと思ったら大丈夫じゃなかった。(大きな独り言)

あと例のブツは背後が恥ずかしくなってきたらしいので
どこかに消えていっちまたぜ。
きっと海の藻屑となったに違いない。
どうでもいいがスルメの食い過ぎで顎が痛い、顎が。
posted by 雷光 at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れさん

あー、忙しい…くそぅ。
今頃だが竜宮城決戦は無事終わったな。
やっぱり土蜘蛛戦争の時のような緊迫感?は
俺はあんまりなかったんだけどな。
でも死者が出ちまったことは悔やまれるよ…安らかに眠ってくれ。
孤雪とアトラも重症食らっちまってさ…。
ゆっくり休んでおけー…と言いつつ、俺も依頼で重症食らっちまったけどよ。(汗)
途中で意識飛んじゃってたな…生きて帰れてよかったよ。
でも昨日って皆既月食の日だったよな。
こんな日に重症食らうとはなんか不吉な…。
とりあえず心配かけた奴はごめんな?ありがとよ。
大丈夫…と言いたいところだが重症なんで大人しくしておくぜ。(苦笑い)

竜宮城に話を戻すが、雪声は当日タッグ組んでくれてありがとな?
危ねぇときは俺が盾になるつもりだったとか何カッコイイこと
言いやがるんだお前はー。(包帯ぐるぐる巻きの手でぺしぺしっ)
あと俺の方が頼りにならなかったと思うぜ、レベル的に考えて。(苦笑)
お前は十分頼りになったし、頼りにしてたよ。
ありがとな。
俺ももうちょい強くなりたいもんなんだが…。
重症中だが筋トレでもすっかな。

孤雪もまた機会があったらよろしくな?


ところで聡一朗が持ってる武器が気になった。(笑)
星とか聞くとカードキャプターさ●らしか出てこないんだが。
「星の力を秘めし鍵よ今こそ真の力を我の前にしめせなんとかかんとか〜レリーズ!」
…とか言うあれ。(うろ覚え過ぎ)
そうか、聡一朗はカードキャプターだったのか?
あ、違ったプリ●ュアだったか?
とりあえず色々頑張れ。(笑)
posted by 雷光 at 00:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

竜宮城決戦

竜宮城が一発変換できない今日この頃…。
竜宮嬢ってなんだ…どこのお嬢様だ。

聡一朗からのバトンは時間がある時にやるんでちょっと待ってくれな。
(毎日背よ伸びろと願っているのに俺は伸びなくて聡一朗が伸びててまたジェラシー感じつつ…)


いよいよ明日だな、竜宮城決戦。
まだ作戦とか把握してねぇ…;;
なんか膨大な量で把握するのにすげぇ時間かかりそうなんだが…。(汗)

レベルがレベルなんで明日は重症になりそうな気満々な俺。
まぁ、重症食らったら応援か見学にまわるが、
重症に気づかずに次のターンに参戦とかうっかりしそうな背後なんで
それだけは気をつけてもらいたいぜ…。(汗)

とりあえず参加する奴はみんな、生きて帰ってこいよ?

個人的に土蜘蛛の戦争の時みたいなドキドキ感というのか
危機感というのか…そういうのはあんまねぇんだけどな。
突然現れた敵で近くの島に多く出現してたって感じで
そんな被害にあったわけでもねぇからだろうけどよ。
敵にクリオネとか可愛いやつもいるしな…。(苦笑い)
(餌食ってる時はすげぇ怖い形相になるらしいが…)


とにかく寝坊だけはしねぇように気をつけよう…。
posted by 雷光 at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

同情するなら時間をくれ!

背後が修羅場ってる。
そして来月はもっと修羅場ってる・・・らしい。
だから来月末ぐらいまではあまり顔出しできないかもしれねぇ・・。

でもリアイベには出れるようにするらしいんで、当日はヨロシク。
・・・って、誰によろしく言ってるのかわからねぇが。

ポジションはどこにするか迷ってたんだが、よく考えてみると
術式特化な俺は所詮、術式しか取り得がないわけで。
・・・ということでキャスターにしてきた。
話し合いにほぼ参加できそうにないのが申し訳ないんだが・・・。(汗)


おっと、そういえばシェンナはGT連行ありがとな?
また何も礼できなくてわりぃんだが・・;;
それと俺はエロくねぇって言ってるだろ!!
腰は男の命だろ発言はそんなにエロいのか・・・?


それと直人は誕生日おめでとうな。
こんなところでこっそりとでわりぃけど。
posted by 雷光 at 19:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

1つ、言っておきたいことがある



俺 は エ ロ く な い ! !









以上!

posted by 雷光 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隠しメモ

背後が書いておかないと忘れるので隠し設定をメモっておく所。
いつの間にやらどんどんと増えていってるかもしれない。
あまり表立って出す気はない設定。


背後のメモなので華麗にスルーしておいて。(目が必死)




(8/18更新)



続きを読む
posted by 雷光 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

_ノ乙(、ン、)_

A・TU・I・!!

岐阜県で今日の気温40.9度だってよ・・・
笑う気力すらおきねぇよもう。

こんな炎天下の中、腹に赤い毛糸をくくりつけて
ハムスターを道路の上で散歩させてんじゃねぇ、近所のガキ!!
ハムスターの丸焼きができちまうぞ・・・。
つか、ハムスターって外に散歩させていいもんなのか?


暑過ぎて・・・やらなきゃいけねぇことがあるのにまったくやる気が起こらねぇー。
そんな時はここ最近、イグカどうしようなーとかぼーっと考えてたりする。
和好きなんで(背後が)和風でいきたいがBUの服装のも欲しいんだと・・。
どっちかに絞れなくてこのままだと2枚作る予定になるらしい。(そんな金あるのか)
服は雪声や迦藍とはまた違った和装になるとかなんとか。
(背後が雪声と迦藍の和服イグカ見て1人で萌えてたのは秘密・・・)
でも合いそうな装備武器がないっぽいんだよな・・。
あれか、やっぱり箒なのか・・・?(汗)

フリッカー系で和楽器装備できるジョブがきたらいいんだけどな。
俺、三味線ならそれなりに弾けるし。
三味線で戦闘なんて必殺仕事人みてぇだな・・。

ピアノは小さい頃、親に無理やりやらされた時期があったが性に合わなくてやめた。
というのか、練習せずに逃げた。
聴く分にはいいんだがな。自分で弾くのはなんかダメだった。
俺は弦楽器系ならなんか好きっぽい。


まぁ、イグカよりもカンスト解除される前に
もう少しレベルの方を上げときたいんだがな、今は。
posted by 雷光 at 15:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

俺は普通の子!

うそこメーカー版の脳内フェチメーカーができていたので
また俺はやらされることに・・・。(あぁあ・・・)





































嵐山雷光の脳内フェチ
nou4.gif

俺、匂いフェチ?(なんの匂いだ・・・)
そんで露出が好き?
鞭ってなんだ?
おほほ、お嬢様とお呼び!(ベシバシッ)っていうあれ?

・・・・・・・・。

ただの変態じゃねぇかっ!!


俺は断じて変態じゃねぇぞ。
posted by 雷光 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、きっとこんな顔→(`〆´)

近所のガキどもめ・・(イライラ)
朝早くからNARUTOごっこで誰がサスケをやるかでもめて
騒いでんじゃねぇっつの!
サスケよりシカマルの方がいいだろ!(←誰もそんなこと聞いてない)
とりあえず近所迷惑なので早朝から騒がないでくれ・・・(大きなあくび)

洗濯干してりゃセミが顔面に激突してくるしよ。
いかにもこっちが被害者みたいにミミィ〜と鳴いて逃げやがって!(イライライラ)

俺のコーヒーゼリーは誰かに食われてたしよ。誰だ食ったの!
食い終わった残骸をゴミ箱で発見した時のショックといったら・・・。
俺のコーヒーゼリーを返せ・・・(イライライライラ)

今日は厄日に違いない。


こんな日に、背後はまた俺で何かしたいらしい・・・。
日頃の自分の悪態を改めてらっしゃい?
なんだとぅ。(ムカッ)


↓性格鑑定
http://kakimoto.aimnet.ne.jp/j.html






とりあえず結果は続きから。






続きを読む
posted by 雷光 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

リリスについて本気出して考えてみた

何とか・・・体調回復してきたな。
よかったよかった。
薬が効いたんだろうか・・・。
やっぱり自然治癒には限界があるか。
結局、なんで嘔吐を繰り返してたのかは原因不明・・・。(うーむ)


と こ ろ で 寝 過 ぎ で 変 な 夢 を 見 た ぜ !


聡一朗、游、孤雪、チャーリー、司の5人がGTに出てくるリリスの中で
1番惹かれるのはどいつかで真剣に話し合ってる夢。

なに変な夢見てんだ俺・・・!(あぁあ)
もしかしたら雪声とか迦藍とかアトラとか他にもいたかもしれねぇが
とりあえずこの5人が熱く語ってたのはぼんやり覚えてる・・・。
夢の内容はあんま覚えてねぇんだが、孤雪がもっと清楚なリリスは
出てこないのかとずっと言ってたような気がする・・・。(あとは忘れた)
この夢は一体何を言いたかったのだろうか・・・・。
とりあえず俺は猫女をおしとくぜ。←
posted by 雷光 at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

なんだこれ

熱があるわけでもないのに、また突如原因不明の嘔吐が・・・;;
今、俺は便器とお友達。(目が逝ってる)
昨日よりはマシになったけどまだちょっと気持ち悪い・・・。
まぁ、昨日吐くだけ吐いちまったんで、もう吐く物はねぇんだが。

なんだこれ、マジで。
夏バテじゃあねぇよな。
食中毒か?
ノロウイルスか?
それともあれか、できちゃったのか?(お腹に手を当て)
いや・・・俺は男だ。できるわけがない・・・。
なんか変なもん食ったか?(覚えがない)
それとも何か憑いてるのか・・・?(ぇ)

とりあえず市販の薬でも飲んどくか。(今まで自然治癒に任せてた)

結社とかコメント返しとかは明日やることにする。わりぃ。

あと、聡一朗はGT連れ出しありがとよ。
何もお礼できなくてわりぃな。
面白いモノは別に送ってこなくていいからな。(強調)

送 っ て き や が っ た ら こ っ ち か ら も
送 り 返 し て や る か ら 。

とりあえず俺より聡一朗の背後さんの体調が早く治るといいんだが。
雪声もあんま調子よくねぇみたいだし・・・。

み ん な 生 き ろ 夏 に 負 け る な 。


俺はまた寝てくる。(さっきまで寝てたけど)
posted by 雷光 at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

やっちまった

今日は俺の背後の様子がなんかおかしい。
なんでかというと・・・

「荒ぶる鷹のポーズって案外体鍛えるのにいいんだよ!」

・・・と友達に言われ、どっちが長くできるかと競い合っていたらしい。
んで、ポーズをとったところにちょうど母親が帰ってきて見られたんだとよ。
呆れた顔して。

親にバッチリ見られたのが恥ずかしくてさっきからなんか挙動不審になっている。

バカな背後だな。
友達に言われるままに躊躇なくそんなポーズとるノリノリさに
俺はもう何も言えない。

言っとくが俺はそんなポーズとらねぇからな。
結社の暇つぶの方で看板の直人みたいなグリコポーズ取ればいいとか
前に言われたが、俺はグリコとか荒ぶる鷹とかそんなポーズは
断じてしねぇから。(強調)

荒ぶる鷹のポーズって何?・・・って聞かれても
俺はよく知らねぇんでくれぐれも俺に聞いてこないように。


・・・というわけで、結社に顔出ししようと思っていたが、
俺の発言がおかしくなりそうなんで今日は自粛するそうだ。(背後め・・・)




ヘ○ヘ
  |∧   ←荒ぶる鷹のポーズ
 /

posted by 雷光 at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺にバトンまわすといつか痛い目見るぜ?

聡一朗から結婚バトンなんてものを横投げされた。
こんなピンクオーラ放ってそうなのを俺にまわすんじゃねぇや。
乙女バトンとか、口説きバトンとか、性転換バトンとかそっち系の
バトンを投げ返すぞコルァ。(巻き舌)

・・・とか思ったが、自分がやってから聡一朗にまわさなければならないことに
気づいたので、よく考えて、やめた。

俺の背後はな、変なバトン結構知ってるからよ・・・気をつけろよ。(ぼそ)
いや、1番気をつけなきゃいけないのは俺か・・・。
いつかやらされるかもしれねぇからな・・・。(遠目)


1番最初に答えるバトンが結婚バトンか・・・。(さらに遠目)
結婚なんて俺には縁のなさそうなもんなんだがな。


結果は続きから。





続きを読む
posted by 雷光 at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

メリ夫だメリ☆

結社の雪灯篭の方であまりにも長いレスをしてしまった・・・。
自分でもびびった。

・・・で。
ラフレシアの話をした時、なんの迷いもなくメリ夫のことを口走ったんだが
よくよく考えてみると愛を知る県に住んでない人はメリ夫について
知らないかもしれないということに後から気づいた・・・。(汗)

・・・ということで、ここでちょっとメリ夫について説明しとくな。
まぁ、知らなくてもいい情報だけどよ。


簡単に言うと、メリ夫ってのはエコキャンペーンのキャラクターで
スナメリっていう白いイルカのキャラクター。
見た目と名前のゆるさに比べ、設定は結構シビアだったりする。

・父親はビニール袋を食べて死に、母親とは海が濁ってはぐれた。
・母親に会いたい想いが二足歩行を可能に。
・ガチャピンを尊敬している。
・自分の名前が書いてある名札をピンで直接体にとめている。
(痛々しい奴・・・)

毎朝、メリおっとたいそうで歌って踊ってたり、
教えて!メリ夫くんって番組でみんなの疑問に答えてくれたりする
・・・らしい。
俺は時々テレビで見かける程度なんで良くは知らない。
(メリ夫のプロフィールについては知り合いから前に聞いた)

メリ夫よりも、その隣にいるたいそうマンが非常に気になったりもする・・・。


公式サイト↓
http://www.tv-aichi.co.jp/eco/index.html


メリおっとたいそうはリアルプレーヤーがないと見れないっぽいな。
このメリおっとたいそうな、迂闊に聞くとずっとエンドレスで
頭の中に流れてくるんでヤバイぞ・・・マジで。
朝、テレビつけたらちょうど流れてて迂闊に聞いちまって
ずっと頭の中でメリメリ言っててヤバかった日があった俺・・・。
フルコーラスでエンドレス再生する俺の頭の中はかなり重症だと思う。
メリ夫に侵食されてるぜ・・・。Orz

疑問の回答についてはサイトの方にも掲載してあるみたいだな。
今週の疑問は「ゴキブリはなんのためにいるの?」・・・らしい。
ちょっと回答が気になるな・・・。
あ、そういえば全体依頼で海のゴキブリことフナムシの妖獣倒してきたぜ。
MS、依頼同行者には感謝。


公式サイトでメリおっとたいそうの歌詞見ただけで歌が俺の頭の中を・・・;;

♪メーリリラールラ メーリルルーリラ ランラーラルラ ラッタッター・・・
(低い声でお経のように口ずさみ・・・)



俺の頭の中から早く去れ、メリ夫・・・・。
posted by 雷光 at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンク

リンクに聡一朗のとこ追加。
聡一朗はありがとなー。


あー・・結社に顔出ししてない・・。
でも睡魔が・・・。
1回寝てきてから顔出ししに行こう・・・。


そろそろイグカが欲しい今日この頃。
でも背後がイグカの前にネタアイコンを頼もうとしてるので
阻止しなければ・・・。
posted by 雷光 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

メモ

メモ:8月20日//直人の誕生日







今回の黙示録・・周りの壁が青かったから
臨海学校も近いし、もしかしたら海かも・・・
と思ってたらプール?だったな。
水着イグカ大活躍ってとこか。
別キャラで参加してたんだが、参加してたチームのメンバーが
2〜3回ほど吹き飛ばしを食らっていた。
あんなところで吹き飛ばし食らったら水の中に
落ちそうなもんだけどな。(笑)


ところで背後から何やらまた下らんものをやれと言われた。
魔弾術士なんだから猫関連のものをやれと・・。
にゃんにゃん分析・・・?

にゃ、にゃんにゃん・・・(俺ににゃんにゃんとか言わせんじゃねぇ・・)



続きを読む
posted by 雷光 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょ、俺のイメージが壊れるから・・!

背後がどうしても俺でやりたかったらしい・・・。
銀雨でもたまにやってる人見かけるよな。
うそこメーカーってやつ。

↓サイト
http://maker.usoko.net/

サイト自体が重いんでページが表示されなかったり
画像が表示されないって場合は根気よく何度か
リロードしないといけねぇんだが・・。
特に夜は繋がりにくい。(汗)

結果は続きで。
俺個人としては、すげぇ見て欲しくねぇんだが。
つか、見るな。
背後のただの自己満足ってやつだしな。



続きを読む
posted by 雷光 at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

メモ

メモ:8月8日から臨海学校


続きを読む
posted by 雷光 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

