2008年06月19日

メガリスドライブ起動!

今月財布の中が大ピンチ…どうしてくれよう…。
来月買う予定だったルールブック買ったのが痛かったかな…。

…というわけで、ルールブックせっかく買ったんで
聡一朗とシェンナと奏助でシルバーレインRPGを
ちょっくら遊んでみた。
俺がGM。TRPGはやったことねぇけどな。
シナリオレスって言って簡単に遊べるやつで。
お手軽なんでなんの準備もなくすぐできるってやつ。
あれだ…みんなでGTに行ってゴースト倒してるって感じだ。
それなりに楽しめたんじゃねぇかなぁと。
時間の都合であんまり進まなかったけどもな。

鏡調べたら特殊空間に聡一朗がずるずる引きずり込まれ、
シェンナはナミダに抱きつかれそうになって逃げてたり、
奏助は何を言ってるんだ、お前は!…とか言いながら敵を仕留めたり。

…してその日は終わった。
これはいかに恥を捨ててアクトワードを言えるかだな…うん。
今更ながら、人前でイグニッション!と叫ぶのがちと恥ずいと
感じる俺…。(ぼそり)
しかもルールブックにはポーズを決めて叫べとある。
ポーズ!?
戦隊モノの変身前にするポーズみたいなのでも
つけろということかこれは。

恥ずっ!!

深く考えないことにしとこう…うん。

オンラインセッション用のメガリスドライブについては
発言する度にアイコンが選択できるんでアイコン付きの
チャットのような感じだな。
人数は5人ぐらいが限度だろうけど普通にチャット場として
使えると思う。
セッションする気がなくてもログインしてカード引きまくって
カード見てるだけでも結構楽しいような気がする…。(笑)


また時間みつけてのんびり遊んでみようかと。
もしやってみたいって人がいるなら言ってくれれば
部屋のパス教えるんで。
たぶん、シナリオレスしかやらねぇだろうけどな。
普通のセッションは時間かかるしまだよくわかんねぇから。
なにしろ俺がGMするとか無理がある。
誰か別の人がやってくれればいいんだが…。
posted by 雷光 at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。